209ARTICLES OCEANS × Forbes JAPAN 世界38カ国で愛読されるアメリカ発のビジネス誌「Forbes」の日本版「Forbes Japan」。同じメディアグループにある「OCEANS」と「Forbes JAPAN」のコラボ企画として、フォーブ... Vol.209 ファッション最先端では今、何が議論されているのか? デザイナーや大学教授、識者4人が語る Vol.208 ムーンスターの新作は院内シューズに着想を得たサンダル。快適で動きやすさも抜群 Vol.207 海外メーカーのノンアルビール3種を飲み比べ。すべて脱アルコール製法だが、味に違いは? この連載の他の記事を読む
2ARTICLES キムタク芸人の人生を変えたドラマ 木村拓哉さんのものまね芸人として、SNSで話題の元木敦士。彼の大好きな名作ドラマにフォーカスしながら、キムタク愛を語り尽くす! Vol.2 キムタク大好き芸人が『ロンバケ』で学んだこと。「飾らない自分で」「恋愛は本音で」 Vol.1 “キムタク愛”強すぎ芸人が語るドラマ『HERO』の魅力「本当の格好良さは弱みを見せること」 この連載の他の記事を読む
17ARTICLES The BLUEKEEPERS project 青い空に、青い海。それを守るって当たり前。わかってる。課題は、アタマで理解していても生活になかなか落とし込めないってことなのだ。あそぶ、たべる、つかうといった日常の行為の延長に、どう「まもる」を結び付... Vol.17 【GWはキャンペーン中】ザ・ノース・フェイスやヘリーハンセンetc.子供服を探すなら「グリーン・バトン」へ Vol.16 見過ごしがちな世界遺産のリアル。屋久島の美しい山に“綺麗な海”が必要である理由 Vol.15 サウス2 ウエスト8が映画「ミルクの中のイワナ」公式Tシャツを。SDGsを考えるきっかけにも この連載の他の記事を読む
182ARTICLES 乗りたかったのは、キブンが乗るクルマ 何人乗りか、積載量はどれだけか。何が「乗る」か はクルマのひとつの価値ではあるけど、何よりもまず、 乗らなきゃいけないのはキブンじゃないのか? キブンが乗るクルマはいいクルマ。そんなクルマ選びを突き詰... Vol.182 mini、カングー、ハスラーetc.「100万円で遊べる一台」を狙うならディーラー車5選 Vol.181 2億3000万円のSUV「SVローバー」。“こんなのあったら”を作ってしまった最大1100馬力のモンスターカー Vol.180 遊べる軽トラ「スーパーキャリイ」を最近、街やアウトドアフィールドで見かけるワケ この連載の他の記事を読む
7ARTICLES 地方ラーメン激戦県 年間700杯、通算2万杯以上のラーメンを食す“ラーメン官僚”ことかずあっきぃ。ラーメンのために全国行脚する彼が、わざわざ食べに行きたい地方の名店を紹介! Vol.7 2000年代以降、ラーメンの聖地化した神戸。鶏白湯、ちゃん系……官僚のイチオシ4軒を紹介 Vol.6 ラーメン官僚が推薦!「観光ついでにラーメン食べるなら伊豆大島」を実証する絶品4軒 Vol.5 ラーメン官僚も“大好物”の白河ラーメン。国内屈指の麺の聖地・白河でアクセス良好な絶品4店 この連載の他の記事を読む
2ARTICLES 教えて、看板店長!ルーツから味わう世界の料理 日本で味わう世界各国の絶品料理。そのお店を切り盛りする看板店長は、なぜ日本へ来たのだろう? 彼らのルーツから紐解く、本場の味をお届けしよう。 Vol.2 来日27年、新小岩・貴州火鍋の看板店長が「中国の人もお腹を壊す辛さ」にこだわる理由 Vol.1 歌舞伎町を根城にして30年。「上海小吃」の看板店長が語る“刺激的”な街と味 この連載の他の記事を読む
94ARTICLES Feel So Goodなモノ語り 誰もが自分流の「Feel So Good」な、モノ選びの視点を持っている。センスのいい男たちは、どんな服に、ギアに、瞬間に、“気持ちいい‼”と感じだのだろう? Vol.94 ロウワーケース梶原由景さんの身近なアート。クスッと笑えるセンスがポイントです Vol.93 スタイリスト高橋ラムダさんのモノ選びの原点「90年代のアメリカ西海岸的な空気が心地いい」 Vol.92 デニム、ロレックス、リーバイスのレザーパンツ。藤原 裕さんの“使い込むほどに味が出る”愛用品 この連載の他の記事を読む
113ARTICLES 弊社の看板娘 飲食店で働く166人の“看板娘”をご紹介してきた連載がリニューアル。さまざまな企業や団体で働く女性にフォーカスする題して「弊社の看板娘」。仕事内容やプライベートについて鋭く切り込むとともに、「この人と... Vol.113 18円コロッケが大好きだった看板娘は今、サッカー選手を進化させてバズっていた Vol.112 GMOグループの看板娘は、Xフォロワーを20倍にしてディズニーランドで幸せを感じていた Vol.111 西麻布に拠点を持つ看板娘は、25歳で起業した社長でまったりする日は奥渋にいた この連載の他の記事を読む